2008-06-09 Mon

これがないと困る!Webサービスベスト10 RSS あとで読む kwout this!

BLOG

もうあなたなしでは生きていけないわっ!なんて大げさすぎますが、毎日のインターネット生活の中で、わたしにとって「これがないと困る!」と思うWebサービスを10コ選んでみました。

これがないと困る!Webサービスベスト10

  1. Google
    検索はもちろんのこと、Gmail や iGoogle にもお世話になってます。
  2. はてなブックマーク
    メインで使っているソーシャルブックマークサービス
  3. livedoorリーダー
    ブログの巡回には手放せません。
  4. Amazon.co.jp
    デザインも一新してさらに便利になりました。
  5. Twitter
    ゆるいコミュニケーションの場。情報の伝わるスピードが早い。
  6. mixi
    ぬるいコミュニケーションの場。
  7. Weblio|辞書<国語辞典・国語辞書・百科事典>
    複数の辞書や用語集を一度に検索!
  8. Infoseek マルチ翻訳
    テキスト翻訳やWebページ翻訳してくれるWebサービス
  9. Socialtunes* モノ系ソーシャル
    人とモノ、新しい発見が見つかるサービス
  10. 大容量ファイル無料転送サービス「宅ふぁいる便」
    最大100MB・無料の大容量ファイル転送サービス

よろしければ、あなたの「これがないと困る!」と思う Webサービスもコメントやトラックバックなどでぜひ教えてくださいね。

追記:2008/06/11
【番外編】(要インストール)

おっと、これもないと生きていけない!ってことで追加
遠くの親戚より、オンラインの友達!

del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(12)  | TrackBack(10)  | 02 Blog*.
Comments
★おくりん坊
http://okurin.bitpark.co.jp/login.php
とかは仕事でよく使いますね。
250MBまで送れるのが魅力。
重いデータを扱うことが多いですからね。

あとは…。
★βloglines BATA
livedoorリーダーもいいんですけど、慣れちゃってますからね。
junta at 2008-06-09 01:38
初めてコメントします。
いつも参考にさせていただいてます!
「logotch.com」という
ロゴデザインの新しいサービスを始めました。
「ないと困るサイト」になれるよう今後もサービス向上を目指していきますので、是非一度使ってみてください。
突然のPRにて大変失礼しました!
shigeo at 2008-06-09 12:37
何年たってもへなちょこなおいらが、最初に入り浸ったサイトはhigaitaisaku.comでした。似たような理由でダウンロード速度を計るサイトにもいまだにお世話になってます。
相談する人も近くにいないので、何故PCの調子が悪いのか?いつも悩んでます。イーモバイルを購入しましたが解約予定です〜べにじょさんの動画でギークな人だけのツールだと知りました〜スキル低過ぎの回答でスマソ♪
BSTネコ。 at 2008-06-09 21:22
■juntaさん
「おくりん坊」ってネーミングがいいですねw
コメントありがとう。

■shigeoさん
はじめまして!
無駄におしゃれなサービスですね。
http://sweetlovexx.up.seesaa.net/image/mudanieroi_logodesign.jpg
さっそく無駄にエロいロゴ作ってみました。
ご紹介ありがとうございました。
らぶ at 2008-06-09 21:23
■BSTネコ。さん
>higaitaisaku.com
なるべくお世話になりたくないサービスですね。
わたしも近くに相談する人がいないので、グーグル先生に聞いてますよw
コメントありがとう。
らぶ at 2008-06-09 21:29
はじめまして!いつも楽しみにみさせていただいてます。
iGoogle利用しているなら、是非ビッグメールiGoogleガジェット版を利用してみてください!
www.bigmail.jp

endou at 2008-06-10 15:59
■endouさん
はじめまして!
登録不要なのがいいですね。
ガジェットもさっそく利用させていただきます。
ご紹介ありがとうございました。
らぶ at 2008-06-10 20:37
こんにちは。
僕は1年半くらい前からオンラインのToDoリストを愛用していまして、Remember The Milkを公私ともに活用しています。
http://www.rememberthemilk.com/
これ、ないとかなり困るかもです。
Ken at 2008-06-10 23:15
ぼぼぼ、僕はLove&Designがないと、ちょ、ちょっと困るんだな。
おにぎりがすきなんだな。
ekken at 2008-06-10 23:21
■Kenさん
わたしはタスク管理に100均のポストイットを愛用してますw
Remember The Milkも使いこなせるようになりたいです。
コメントありがとう。

■ekkenさん
全わたしが泣いた!
うんこだいすきなんだな。
ココココ、コメントありがとー!
らぶ at 2008-06-11 01:06
ささ、最近わ、ここ、こ、これがないと、こ、困るんだな。
http://www.tumblr.com/

どど、どうして、み、みんな、やややや、やらないのか、
わわ、わ、わからないんだな。
H & A at 2008-06-12 09:45
■H & Aさん
た、たた、楽しそうなので、
むむむむ、無駄にエロい、タ、タンブラー作ってみたんだな。
http://sweetlovex.tumblr.com/
おしりがすきなんだな。
ココココ、コメントありがとう。
らぶ at 2008-06-12 20:24
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのトラックバック

これが無いと困る!というWebサービス10個と、フリーソフト(ダウンロード必要)10個
Excerpt: sweetloveさんがこれがないと困る!Webサービスベスト10 :: Lo...
Weblog: denzi-soul.blog
Tracked: 2008-06-09 11:08
無くても困らないはずなのに使わずには居られないWEBサービスベスト4
Excerpt: これがないと困る!Webサービスベスト10 :: Love & Design ::」からのインスパイアです。 ■無くても困らないはずなのに使わずには居られないWEBサービスベスト4 ..
Weblog: Kousyoublog
Tracked: 2008-06-09 14:22
Re: これがないと困る!Webサービスベスト10
Excerpt: Love & Design の 『 これがないと困る!Webサービスベスト10 』 に便乗。 Google 判らないことがあれば、取り..
Weblog: eclucifer blog
Tracked: 2008-06-10 16:46
これがないと困る!Webサービスベスト10
Excerpt: 出遅れまくりだけど、これがないと困る!Webサービスベスト10 :: Love ...
Weblog: IwazerReport
Tracked: 2008-06-11 02:19
Re: これがないと困る!Webサービスベスト10
Excerpt: これがないと困る!Webサービスベスト10 :: Love & Design ::を受けまして。RSSリーダーなどそれぞれ違ったりして、「この人はこのサービスを使ってるのか」というのが面白いなあ、と。..
Weblog: 冬眠して春を覚えず
Tracked: 2008-06-11 20:14
これがないと困ったことになるWebサービスベスト10
Excerpt:  興味深くて面白いエントリがあったので私も参加してみます。 これがないと困る!Webサービスベスト10 :: Love & Design :: Google検索 検..
Weblog: WebとPCのメモ帳
Tracked: 2008-06-12 00:14
[*]これがないと困る!Webサービスベスト10
Excerpt: これがないと困る!Webサービスベスト10 :: Love & Design :: に触発されて。 mixi 2ch これだけかな・・・。2chはなくなっても私はさほど困らないけど、なんか依..
Weblog: それ図解で。・・・tohokuaikiのチラシの裏
Tracked: 2008-06-12 20:09
Re:「これがないと困る!Webサービスベスト10」
Excerpt: これがないと困る!Webサービスベスト10(Love & Design)という記事を、はてなブックマークに「ブログネター♪(いつ書くんだ」とコメント付きでブックマークしておいたら、当の中の人であるid..
Weblog: 毎日考ブログ -うぇっぶ屋のツレヅレ-
Tracked: 2008-06-13 00:47
エロゲーマーがないと困る!Webサービスベスト10
Excerpt: これがないと困る!Webサービスベスト10 のパクリ。 エロゲーマーというより、自分がよく使うWebサービス。
Weblog: エロゲとか
Tracked: 2008-06-14 08:20
これがないと困る!Webサービスベスト10
Excerpt: これがないと困る!Webサービスベスト10 :: Love & Design :: に触発されまして、自分の中のWebサービスベスト10を考えてみました。 1.>Go..
Weblog: *cinnamon sugar*
Tracked: 2008-06-22 17:21
人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

