2008-04-12 Sat

リンク先のサムネイル表示の切替スイッチを導入 RSS あとで読む kwout this!

DESIGN

以前 リンク先 を「チラ見」 できる Web サービス でご紹介した「HeartRails Glance」の ON /OFF の切替スイッチを導入しました。

on off(見本)

リンクにマウスを重ねると「チラっ」とサムネイルを表示してくれるサービスなんですが、どうもこの手のサービスはウザい!と先日も話題になりました。
「マウスオーバーでリンク先のサムネイルを表示」は導入してほしくない - ARTIFACT@ハテナ系 はてなブックマーク

紹介しておいてこんなことを書くのもアレですが、リンク先すべて(特に広告)がチラチラするのはウザいよなぁと、わたしも思っていました。

このブログでもコメント欄とトラックバック欄にこの「チラ見サービス」を導入していますが、確かに「ウザい」という思われる方も大勢いらっしゃると思います。 「チラチラ見せやがってコノヤロ!」と思われる方は、お手数ですが「チラ見」 ウインドウ下部の x ボタンをクリックするか、記事の下にあるボタンを OFF に切り替えてください。

切替スイッチの設置方法は「HeartRails Glance-Switch 」をご覧ください。 また、全てのサイトで 「チラ見」 機能を無効にすることもできます。

「HeartRails Glance」を運営する会社の社長は、ブログにこんな意見を書かれていました。
Fly fearlessly » Blog Archive » 「マウスオーバーでリンク先のサムネイルを表示」 は導入してほしくない

特に女性の方々のサイトでは、非常に可愛い使い方をされているケースがよくありますし、全ての使い方が否定されるべきとは私自身思っていません。

社長のブログのコメントにも書かせていただきましたが、わたし自身はコメントやトラックバックをチェックする時に役立っています。他の女性ブロガーの方のご意見も、ぜひお待ちしています。

del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(3)  | TrackBack(0)  | 04 Design*.
Comments
Test Comment
全てのサイトで 「チラ見」 機能を無効にするには?
http://glance.heartrails.com/switch.html

切替スイッチはこの下です↓
らぶ at 2008-04-12 13:14
一句できた!

参照が
ケータイメインの
リーマンは
チラ見でさえも
かやの外かい

(´Д`)
課長007 at 2008-04-12 20:10
■課長007さん
ケータイで 俳句書くなら はてなかな
はてなハイク → http://h.hatena.ne.jp/mobile/
一句ありがとうございました。
らぶ at 2008-04-13 21:41
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのトラックバック

人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。