2005-09-19 Mon

できるからといって… RSS あとで読む kwout this!

BLOG
どうしてもできないこと…。
自分で許せないこと…。(わたしの場合ね。)
 






1.はてブで自分のエントリーを1GET
  その後だれもブクマしてくれなかったら寂しいし・・・

2.自分のブログ内でトラックバック
  Yahoo!BLOGSではけっこう見かけるけど、リンクじゃダメなの?

3.自分の記事に「傑作」ボタン
  Yahoo!BLOGSの傑作ボタンは自分でも押せる
  そこまでしてランキングに入りたいですか?

4.他のブログサービスの絵文字を使用
  使いたければ、そこのブログで開設すればいいんじゃないの?

5.TB・コメントの数を自慢すること
  業者のスパムTBまで大事にとってるのは何故?


らぶ@悩めるブロガー
 


del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(4)  | TrackBack(0)  | 02 Blog*.
Comments
ブログでも「羞恥心」って大事かもね。
控えめに,恥じらいを持って…(笑)。

と書いておきながら,
らぶのところも俺のところも,
「羞恥心」があるように見えないところが,
イタイ(爆)。

1. 2.は場合によっては「あり」じゃないかな。
何か特別な事情があったときの非常手段として。
無義 at 2005-09-22 19:22
■無義

それぞれの考え方の違いがあって当然だけど、
これだけはしたくないな・・・
「あっ、それだけはやめて・・・」って感じ(笑)

「羞恥心」って演技をしても、わかる人にはわかるから
いつかは醒めてくると思う。

自分でブクマは1度はやってみたいけど、
やっぱり恥ずかしい〜(笑)
らぶ@管理人 at 2005-09-24 00:20
>自ブログ内でトラックバック

これは結構便利なんですよ。
自分の古い記事に関連した、新たな記事を書いた場合、古い記事をわざわざ修正しなくても、新記事⇔旧記事の相互リンクができるわけですよ。
もちろん、古い記事を編集しなおして、「この意見は○月×日、このように変わりました→リンク」という手もあるけれど、ちょっと面倒です。
トラックバックをすることで、いじる記事は新記事だけで済ませられる自分トラックバックは便利ですよ。

と言っても、僕もほとんどは古い記事をいじって新記事にリンクしていますけど。
えっけん at 2005-09-26 21:38
■えっけんさん

ようこそ♪いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

修正するよりトラックバックのほうが簡単ですが、
Yahoo!以外のブログでは、あまり見かけないので、
もしかして反則?だと思い込んでいました。^^;

Yahoo!の場合は、トラックバックの数もランキングに反映されるので、
自分に「ファイアー!」することに抵抗を感じていましたが、
過去記事に光をあてるという場合には有効かもしれませんね。

今度こっそりやってみようかな(笑)
らぶ@管理人 at 2005-09-28 18:27
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのトラックバック

人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。