2007-04-27 Fri

Mac のマウス(Mighty Mouse)の調子が悪くなったら試してみる3つの方法 RSS あとで読む kwout this!

Apple wireless Mighty Mouse

 Mighty Mouse(マイティーマウス)のスクロールボールの調子が悪くなって某メーカーの安いワイヤレスマウスを購入したんですが、ホイールのガリガリという音が気に入らなくて、結局ワイヤレス Mighty Mouse を注文しました。

Twitter でそのことを書いたら、いいことを教えてもらいました。 @koji ありがとう!

Mighty Mouse の掃除方法

  1. 軽く水で湿らせたティッシュの上でマウスを裏返してコロコロする
  2. サラダ油をつけたティッシュの上でマウスを裏返してコロコロする
  3. それでもダメなら分解して掃除する

さっそくお水で試してみると、まずまずの感じ。次に、キッチンペーパーにサラダ油を少し付けてコロコロしてみると、細かいゴミが驚くほどたくさん取れて感激!見事にスクロールも復活しました。

分解はしなくて済みましたが、最後の手段ということで・・・。やっぱり Mighty Mouse のクリックの感触やスクロール音の静かなところがわたしは好きです。

 マウスの調子が悪いと思うように作業が進まないし、無駄に力が入って マウス症候群 (腱鞘炎)になってしまう恐れもあるのでいつもベストな状態に保ちたいですね。

 感度が悪くなったら一度お試しください。 だからといって、彼女や奥さんに決してサラダ油を付けてはいけませんよ。

参考記事



del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(4)  | TrackBack(0)  | 06 etc*.
Comments
サラダ油かぁ〜。
気持ちいいかも♪
junta at 2007-04-29 18:41
■juntaさん
どこに付ける気?w
コメントありがとう。
らぶ at 2007-04-29 20:51
ここブックマークしといてよかったぁ。
急にスクロールが利かなくねって。
すぐに直りました。
ありがと♪
junta at 2007-07-10 21:05
■juntaさん
役に立つ日が来てよかったですね。
(悪かったのか!?)
コメントありがとう。
らぶ at 2007-07-10 23:03
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのトラックバック

人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。