2007-04-02 Mon

色で選べる Web デザインギャラリーまとめ RSS あとで読む kwout this!

color

 Web デザインを考えるとき、色彩のイメージはとても大切です。配色のヒントは Web 上だけではありませんが、配色に悩んだときに便利な、色で選べる Web デザインギャラリーをまとめてみました。

イメージに合った色の選び方や、レイアウトもとても参考になります。

ColorTube - みんなで作るネットギャラリー

ColorTube - みんなで作るネットギャラリー


CSSclip | Web Design Inspiration and Gallery

CSSclip
以前も紹介しましたがお世話になってます。


WEBデザインを探すデサイナーへ まとめサイト | WEBデザインに優れたサイトのリンク集 ≪デザインリンクデータベース≫

WEBデザインを探すデサイナーへ まとめサイト


netcocktail The color scheme project

netcocktail


Design Shack - Inspirational CSS and Blog Design

Design Shack


Design Meltdown

Design Meltdown


Web Site Design Showcase - Darkeye

Web Site Design Showcase


pages.blueidea.com

pages.blueidea.com


MEMO:ひとくちにピンクと言っても、「清楚なピンク」や「無駄にエロいピンク」など色々あるので、言葉で説明するより「このサイトのこの色」と実際に見せたほうが早く正確に伝わるし、そのほうが制作側も助かりますよね。

関連

del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(6)  | TrackBack(1)  | 03 Color*.
Comments
ありますよねー、ショッキングピンクとかマリッジブルーとかカレーイエローとか。色の魔力は実に奥が深いですね。
自分とこはスプリングピンクだからあまりエロくないかな、とか思っていたり(*´゚ω゚`)エロくないですよね…?
liz at 2007-04-03 05:49
■lizさん
マリッジブルーは違うような・・・。
lizさんとこのピンクも無駄にエロくて好きですよ。
コメントありがとう。
らぶ at 2007-04-03 21:18
またまた紹介ありがとう!
無駄にエロい日本の方がCSSclipに来てくれるようになりました。感謝です。
もうエロとCSSはやめられませんね。
cssclip at 2007-04-04 00:40
■cssclipさん
こちらこそお世話になってます。
エロと CSS は奥が深いですね。
コメントありがとう。
らぶ at 2007-04-04 22:13
今日からブログはじめました。

デザインカッコイイですね。

今は、デザインのお手本です。

影のつけ方とか本当にセンスありますよね。
Style at 2007-04-12 05:17
■Styleさん
はじめまして。
ブログ始めたばかりなんですね。
お手本になるようなブログではありませんが、何かお役に立てたらうれしいです。
これからどんな風に変身するのか楽しみにしてますね。
コメントありがとう。
らぶ at 2007-04-12 20:45
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのTrackBack URL


2007年流行色・トレンドカラー(秋冬)とブログでのトレンドカラー
Excerpt: 2007年秋冬のトレンドカラーの情報やブログからの口コミでのトレンドカラーなんかの情報を集めてみました。WEBデザインで女性向けのサイトを作る時は、ピンクをキーカラーとした方が無難かといったような情報..
Weblog: WEBデザイン BLOG
Tracked: 2007-09-24 12:05
人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。