2007-03-18 Sun

お手本にしたい Web デザインのギャラリー10選 RSS あとで読む kwout this!

DESIGN

 Web デザインに限ったことではありませんが、何かを学ぶときは良いお手本を探すことが大切ですね。そのお手本を真似ながら、たくさん 練習することが上達するための何よりの方法だと思います。

 そんなお手本にしたいきれいな Web デザイン(CSS)ばかりを集めたギャラリーを10サイト選んでみました。配色に悩んだり、デザインのアイデアが浮かばない、そんなときもインスピレーションを与えてくれそうです。

01 CSS Mania


CSS デザインといえば、まずここ


02 Most Inspired

Most Inspired
クールな CSS デザインを一括チェックできます。


03 CSS Impress


ブログデザインの参考に


04 CSS Beauty | CSS Design, News, Jobs, Community, Web Standards

CSS Beauty
タグで分類されていて目的にあわせて選びやすい


05 CSSclip | Web Design Inspiration and Gallery


テーマカラーごとに分かれて見やすい


06 CSS Collection

CSS Collection
CSS デザインのリンク集。カテゴリーも豊富です。


07 css thesis ― sites, that's all

css thesis
かっこいいサイトがたくさん


08 Web Creme | Web design inspiration

Web Creme
カラーで絞り込みができます。


09 WEBデザインのリンク集 : ikesai.com --- いけてるサイト ドットコム

ikesai.com
日本語 & 日本人が制作している「いけてるサイト」のリンク集。業種やジャンルごとに見やすく整理されています。


10 CSS Hazard | とても危険のギャラリーと思います

CSS Hazard
ペパボの家入さんが手がけたサイト。いかにも怪しげですが超オサレ!

【関連エントリー】

del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(6)  | TrackBack(0)  | 04 Design*.
Comments
どうもcssclipです。はじめまして!

ラブさんに紹介してもらって僕もちょっとエロい気分です。

はてブとかにも入れてもらってるようで、ありがとう!

いつまでも無駄にエロくいてね!
cssclip at 2007-03-18 19:28
■cssclipさん
ニホンジンノカタダッタノデスカ!
ブログも拝見しました。
無駄にエロいWebデザイナー目指してがんばりますので、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとう。
らぶ at 2007-03-18 19:42
無駄にでかいRSSアイコンに惚れました。
ナイスですね。
応援してます at 2007-03-19 02:56
RSSアイコン見てたらファミコンのマリオ思い出した。CSS勉強します、役立つ情報ありがとうございます。
YUSHI at 2007-03-19 10:28
>無駄にでかいRSSアイコンに惚れました。
つい目がいくのはパット入りのブラジャーと同じ仕組みですね。
RSS登録したかどうかは不明だけど応援ありがとう!
らぶ at 2007-03-19 20:10
■YUSHIさん
かっこいいサイト手がけてますね。
一緒にがんばりましょう。
コメントありがとう。
らぶ at 2007-03-19 20:11
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのトラックバック

人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

