2007-02-28 Wed

リンク先 を「チラ見」 できる Web サービス RSS あとで読む kwout this!

glance

HeartRails Glance | リンク先 「チラ見」 サービス はてなブックマーク数

 リンク先のサイトを「チラ見」できる「HeartRails Glance」を導入してみました。

 リンクにカーソルを重ねるとリンク先のサムネイルが表示されます。現時点での対応ブラウザは、Internet Explorer、Firefox、Opera です。

 ブログでも興味を引くのは、ちょいエロや「チラリズム」なのかもしれませんね。

チラリ

 こうですか?わかりません><

HeartRails Glance は導入も簡単

 メンバー登録などの面倒な手続きは一切不要です。もちろん無料!
表示される JavaScript をそのままコピーして貼り付けるだけですぐに導入できます。

 似たようなサービスは他にもいろいろありますが、カスタマイズ性も高く機能も充実してデザインもわたし好みです。

わたしが気に入った点
  • ウィンドウのカラーを6色から選べる
  • Small、Medium、Large からサイズが選べる
  • はてなの被ブックマーク数を表示できる
  • Amazonアソシエイト支援ツールとしても使える
  • 名前(チラ見)が無駄にエロい
  • 「チラ見」 機能を適用する属性の指定ができる(追記)

いつだったか(忘れた)ブログは自分のところのアクセスを集めるより、自分のところからどれだけアクセスを流せるかがおもしろいとえっけんさんがおっしゃっていましたが、思わずそのページに飛びたくなるような仕掛けをどんどん取り入れていきたいなと思います。

追記
特定の属性内( id、class)にのみ 「チラ見」 機能を適用する機能に加え、希望していた特定の属性内で 「チラ見」 機能を適用しない「排他属性」の指定もできるようになりました。
(対応早ッ!ありがとうございます)
当ブログでは、コメント欄・トラックバック欄のみに適用しています。

2008-04-12:追記
リンク先のサムネイル表示の切替スイッチを導入しました。

 先日、ちょっと差のつく「Copy URL+」のカスタマイズ で被はてブ数を表示するリンク作成を紹介したばかりなのに、これがあれば必要ないですね・・・。

もっとシンプルなデザインがいいという方には、プレビュー機能だけのサービスもあります。

リンク先のプレビューをシンプルに表示する (Preview Bubble) - youmos はてなブックマーク数

【関連エントリー】

del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(4)  | TrackBack(4)  | 04 Design*.
Comments
 ‘自分のところから〜えっけんさんがおっしゃって’>そうそう、ソレソレ!!!
 折角訓えて頂いたRivedoorのRSSもさっぱり使いコナセナイおいらですが、そういう「変わった仕掛け」やオリジナルな「匂い」っていうのかなぁ、「方向性」っていうのかなぁ…一味も二味も違うゾ!ってブログ、大好きです〜。
 全然PC音痴が直らないおいらは「ブログサーフィン不足のネコ」とHNを変えた方が良いかもしれません(笑)
ブログサーフィン中毒のネコ at 2007-02-28 19:44
■ブロネコさん(勝手に略)
あー、やっぱりうんこおじさん匂います?
わたしはただ無駄にエロいだけなので、一味も二味も違う変態フレンドリーなブログを目指してがんばります!
チラ見もいつでも歓迎ですよ。
コメントありがとう。
らぶ at 2007-02-28 21:32
たびたび失礼します。
くーっ!無駄なエロさに惹かれて、
ついつい実装してしまいました。

このチラリズムはハマります。
無駄にカーソル乗っけてしまいますよ。
kazzen at 2007-03-03 21:55
■kazzenさん
もう、チラチラしやがって!

>無駄にカーソル乗っけてしまいますよ。
これぞ変態フレンドリーなのかな?
トラックバックとコメント欄にも適用したんですが、ついカーソルを乗せて覗きたくなりますね。
優しくタッチし・て・ね^^
コメントありがとう。
らぶ at 2007-03-03 23:06
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのTrackBack URL


HeartRails Glance を入れてみた
Excerpt: 当blogでも、 sweetloveさんにならって尻を出してみた、失礼、リンク先のサムネールを出すようにしてみた。
Weblog: 404 Blog Not Found
Tracked: 2007-03-01 05:43
HeartRails Glance の反響
Excerpt: 運営開始から数日経った HeartRails Glance ですが、既に多数のサイトで導入していただいているようです。ここで、導入していただいた方々、そして、感想を述べていただいた方々に、心よ...
Weblog: Fly fearlessly
Tracked: 2007-03-01 08:36
キラリ☆ と チラ見 @ GLANCE
Excerpt: 「チラリズム」好きの男子に自信を持ってオススメします!
Weblog: DeCoBo LOG
Tracked: 2007-03-03 21:43
リンク先をチラみ出来るカスタマイズ
Excerpt: こちらのブログを参考にやってみました。 リンク先 を「チラ見」 できる Web サービス 出来てますか?
Weblog: プリペモブ2
Tracked: 2007-03-12 14:34
人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。