2007-02-15 Thu

ブロガーツールセット for Mac RSS あとで読む kwout this!

 ブロガーの「七つ道具」というと大袈裟ですが、昨年 Mac にスウィッチしたわたしがブログを書くときに使用している便利なツールをご紹介したいと思います。すべて無料で入手できるものばかりです。・・・・・・ Mac 以外はね。えへへ。

ドラッグ&ドロップで画像加工 mac

CocoThumbX - Mac OS X Thumbnail Creator

 画像をドラッグ&ドロップするだけで、サムネイルにしたりドロップシャドウをつけるてくれるスグレモノです。画像の任意の場所にラベル(テキスト)を入れるのも簡単で、今一番お気に入りの画像処理ソフトです。

small_label_001.jpg

 

Thumbscrew via:ネタフル
これは今日知ったばかりなんですが、さっそくダウンロードして使ってみました。

Mac 関連の話題も豊富でお世話になってます。
参考:[N] Macに"Switch"する人のためのソフトとTipsのまとめ

あっという間に無駄にナイスな画像ができました!

s_profile_01.jpg

Squeeze

トリミング、回転・反転、フレーム作成、文字を書き込めるインスタントカメラ風、選択範囲のぼかしなどが簡単にできます。
サイトにデモがありますのでそちらをご覧ください。

無駄にナイスなおしりもご覧のとおり

無駄にナイスなおしり

 

Win の You にはこちらのオンラインツールがオススメ!(また無駄にルー大柴風
*LOVE IS DESIGN* - 写真をオシャレに見せたい人のための便利なツール

テキストエディタ

mi
mi(ミミカキエディット)

mi は HTML ソースを書くのに便利な機能を充実させた使いやすいエディタです。

ブラウザ

Firefox

リンク・引用のブックマークレットや辞書ツールなど使い慣れたブラウザがないとやっぱり不便ですよね。

関連:*LOVE IS DESIGN* - わたしが Firefox を使う3つの理由

iMac


iMac (intel)
やっぱりこれがなくっちゃねー。

[Bookも欲しい] [あれひとつ足りない]

del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(2)  | TrackBack(0)  | 04 Design*.
Comments
初めまして♪

同じMacユーザーということで寄らせていただきました。

さすがMac使いだけあって、すばらしいデザインのブログですね!・・・僕は全然だめですがw

僕も結構フリーソフトをあさったりするんですが、CocoThumbXは初めて知りました。

便利そうなので、早速使ってみようと思います。

僕も、Macに関するブログを書いているので、よかったらまたのぞいてみてください。

Macでこんなことできるっていうのを紹介しています。
Mr.田代@Maclove at 2007-02-27 10:28
■Mr.田代さん
はじめまして。
まだ Mac に乗り換えたばかりの新米なので、こちらこそいろいろと参考にさせていただきますね。
コメントありがとう。
らぶ at 2007-02-27 19:10
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのトラックバック

人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。