2006-07-13 Thu

オンナを褒める3つの法則 RSS あとで読む kwout this!

LOVE オトコのキモチ : オンナをその気にさせる効果的な10の褒め方

綺麗だとか優しいとか可愛いとか聞き飽きましたが、(ウソです。ゴメンナサイ!)こんな風に褒められたらクラっとしますね。

どんな言葉でも褒められて悪い気はしないと思いますが、いざ褒めようと思っても言葉が見つからなかったりテレがあったりで、なかなかむずかしいのではないでしょうか。

 いいところを褒めるのは簡単ですが、褒めるのが苦手な人にとって悪いところを褒めるというのは、なおさらむずかしいものです。
ひとつ間違えれば、褒めたつもりがかえって怒らせてしまう結果にもなりかねません。

オンナを褒める3つの法則
その1:褒めるより理解する
男性には「結果」女性には「プロセス」を褒めると効果的だと以前書きましたが、女性は褒められることよりも「理解される」ことを重視しているのだとわたしは思います。
→綺麗だねと言われればもちろんうれしいですが、その綺麗になるために努力している姿を褒めてあげる。

その2:間接的に褒める
相手を直接褒めるのが恥ずかしいなら、相手のいないところで褒めまくりましょう。
→悪口はこの逆ですが、「誰々さんがあなたのこと褒めてたよ」と人づてに聞くと信頼度も増すことでしょう。

その3:女は回数を重視する
女性に100本のバラの花束をプレゼントをするなら、1本のバラを100回プレゼントする方が効果的です。
→とにかくマメに褒めてあげる。

相手のツボを探す
 具体的にどんな風に褒められるとうれしいかは個人差もありますので、相手を思い浮かべながらどうやって褒めれば良いかをチェックするのもヒントになるかもしれません。
褒め方チェック(異性の心理マーケティング)

試しに自分でやってみると、わたしの結果は「アーティストタイプ」になりました。

はでやかな人に多く、人とは違ったことをするのが好きです。
アーティストタイプの女性には「特別な人だね」とか「人と違うね」と言われると喜びます。
「人と違うね」と言われると、ニコニコしながら「そんなことないよ、普通だよ」と言う人が多いです。
実は、「人と違う」と言われてものすごくうれしいのです。

当たってるかも…。たしかに、変わってると言われると喜びます(笑)
ひとくちに褒めるといっても、いろんな褒め方があるものですね。
間違っても「褒めてあげます」と言ってはダメですよ。



del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(6)  | TrackBack(3)  | 05 Love*.
Comments
その3は、納得です。
「ねえ、私のどこが好きなの?」と何度聞かれても、「しつこいなあ、何回も言ったじゃん」なんてことは間違っても言っちゃあいけません。

でも滅多に褒めない男の場合は、この限りではないかと。

ちなみに私は「コツコツタイプ」でした。
ののか at 2006-07-13 20:51
らぶさんってとっても綺麗ですね(棒読み)
らぶさんってとっても優しいですね(棒読(略)
らぶさんってとっても可愛いですね(棒(略)

と,褒めてあげました!

3番の「100本のバラの花束」をあげるって,これで喜ぶのって結構若い子だったりするんじゃないかなぁって思っちゃいます.
気持ちより金や見た目のインパクトに惑わされるというか.

いや,単にそういうのをやるのはもちろん,見るとキザだなぁっていうか,悪寒が走るのでちょっち嫌いなもので(笑)
onox at 2006-07-14 16:24
■ののかさん
ののかさんは「コツコツタイプ」という感じがしますね。
滅多に褒めない男に褒められるのは最高の喜びになると思いますが、
好きな男には「聞き飽きたわよ」というくらい褒められたいですよね(笑)
コメントありがとう。
らぶ at 2006-07-14 21:56
■onoxさん
どうもありがとう(棒読み)
onoxさんって優しいね(棒…)
うれしくて涙が出ちゃうわ!(えーん)

褒め言葉やバラの花を100本でも1本でも、もらえるうちが花だけどね。
年をとると、100本のバラより現金のほうがうれしいです(笑)
コメントありがとう。
らぶ at 2006-07-14 21:59
バラじゃなくてトラバなら,100本送れるかも(笑)
無義 at 2006-07-15 00:21
■無義さん
スパム以外ならうれしい。
あ、コメント100回でもOK(笑)
コメントありがとう。
らぶ at 2006-07-15 20:45
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのトラックバック

なんのために褒める?
Excerpt: 当時はいじめられたと思っていたけど、今思えば教育熱心ないい上司だった。。。。。。私は、どうもネガティブな情報ばかり敏感にキャッチして、ポジティブな情報には鈍感らしい。 私が雑談を楽しいと思えない..
Weblog: necox beta2.0
Tracked: 2006-07-19 03:32
日記/2006-07-29 - KeNji Hyper Special
Excerpt: その3:女は回数を重視する † 100本のばらより100回のバラか。なるほど。101回目のプロポーズもそういうことかね?オーライ。わかったぜ。 http://sweetlovexx.seesaa.n..
Weblog: PukiWiki/TrackBack 0.1
Tracked: 2006-07-29 01:53
オンナを褒める
Excerpt: 今日は忙しかったよ^^; あらためて色んな人がいるなと再認識させられた一日だった。
Weblog: +++ Zelth's Blog +++
Tracked: 2006-08-02 00:23
人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。