2006-07-08 Sat

もっと会いたいと思わせるテクニック RSS あとで読む kwout this!

LOVE
〜第2章〜 告白
11. もっと会いたいと思わせるテクニック


 相手を好きになればなるほど、できるだけ長い時間一緒に過ごしたいと思うのは当前のこと。ですが、付き合いはじめのころのは、できるだけデートの時間を短くすることをおすすめします。

 〜会えない時間が愛を育てる〜と歌にもありますが、「もっと一緒にいたい」という気持ちを抑えることが、会いたい気持ちを高めることになるからです。

 また、ふたりの関係がしっかりと成立していない時は、時間のもたせ方がよくわからないもの。会う時間を短くすることで中身の濃いデートをすることができるし、長く一緒にいることで気まずくなることも避けられます。

「忙しくて時間はないけど、ちょっとだけ会いに来た」
 と、「会いたかった」という気持ちと「あなたのために時間を割いている」ことをアピールすれば、ふたりの時間もあなた自身のことも貴重に思ってくれるはず。

 恋愛はふたりで過ごしている時よりも、離れている時にどれだけ相手のことを考えるかということも気持ちを確かめるポイントです。
 もっと一緒にいたいと思う時こそ、余韻を残して早めにデートを切り上げたほうが次のデートも盛り上がることでしょう。

「たとえ5分でもいいからおまえの顔が見たい」と言われたのは遠い昔の話です…。



del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(2)  | TrackBack(0)  | 05 Love*.
Comments
デートの時に怒って帰ろうとする私を、彼が追いかけてきてくれたのは、遠い昔の話です…。
ののか at 2006-07-09 04:41
■ののかさん
わたしもそんな時代があったなぁ…。
そのまま歌になりそうなコメントですね(笑)
コメントありがとう。
らぶ at 2006-07-09 19:39
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのトラックバック

人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。