2006-07-03 Mon

Mac をオススメするたったひとつの理由 RSS あとで読む kwout this!

前回、 Mac を買った10の理由 をうだうだと書きましたが、Windows から Mac に乗り換えたわたしが、Mac をオススメする理由はひとつです。


ekken♂: Macをやめた10の理由
Windows95が発売された前後だったと思うけど、当時APPLEから家庭向けの廉価Macが出されていて、それをヤマダ電機で25万円くらい出して買ったのだ。シムシティをやるために……
そんな僕は、現在Windowsユーザー。

Mac をオススメするたったひとつの理由

デザインが美しい

 たったそれだけです。しつこくてごめんなさい…。
だけど、デザインの優れたものに囲まれて暮らしたい。普段使うものだからこそ、長く愛せるものを使いたい、とわたしは思うのです。

 Windows ユーザの方は、乗り換えが不安だという気持ちがあるかと思いますが、それを乗り越えようと思わせる力が Mac にはあります。万が一、Mac OS が使いにくかったとしても、新しく出た iMac (intel) なら 同じように Windows を使うことも可能です。


Mac をオススメするもうひとつの理由

モテる!」(…と思う)

 Intel iMac の登場で、Mac に Switch するひとが増える中、かわいいオンナのコから、もしも、
「あの・・先輩、Mac で○○したいんですけどぉ、どうしたらいいんですか?」と聞かれて、
「オレ、ウィンドウズしかわからない」なんて答えたら、せっかくの恋のチャンスも逃がしてしまうと思いませんかっ!

 それに、ヤ○ダ電機よりも、オシャレな Apple Store でデートしたいのがオンナのコというもの。

 Mac 初心者のオンナのコは、回りに聞ける人が少ないので、Mac 使いのひとを頼ってきてくれます。(たぶん…)
「オレも使ってるけど、コレ便利だよ」と、さりげなく彼女に教えてあげれば、ふたりの仲も急接近すること間違いなし!

 さぁ、オンナのコにモテたいなら、今すぐ Apple Storeへ
 べ・べつに教えてほしいわけじゃないんだからねっ!

 ちなみに、最近1カラムのシンプルなデザインにリニューアルされた、えっけんさんのブログを、わたしの環境(Mac + Firefox)で見ると こんな感じ です。
どうですか?欲しくなってきました?



del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(6)  | TrackBack(0)  | 06 etc*.
Comments
いやー、おいらMacなんかなくてもモテモテだし!!
えっけん at 2006-07-03 20:40
■えっけんさん
あー、それは失礼しました。
えっけんさんは、今でも十分モテモテですものね!!

コメントありがとう。
らぶ at 2006-07-03 21:47
Macをオススメするたったひとつの理由「デザインが美しい」、同感です!!
粗大ゴミと言われながらも Macintosh Color Classic を飾っています(苦笑)。
このころから Mac は好きでしたが、いまはもっとデザインが美しくなったと思います。
世の中のパソコンが、全部 Mac になれば平和になると思っています(笑)。
ishida at 2006-07-08 11:25
■ishidaさん
粗大ゴミだなんてひどい!オブジェですよオブジェ(笑)
Macは見た目もフォントもあらゆるデザインが美しいですよね。

使う人のことをとことん考えた細部のこだわりや、
どの角度から見ても美しくなるように設計されているのがすごいと思います。
参考:話題の「Mac」、Windowsとどう違う?http://symy.jp/?8o5
コメントありがとう。
らぶ at 2006-07-08 15:32
再びおじゃまします(笑)。

『話題の「Mac」、Windowsとどう違う?』の記事、いいですねぇ。ゾクゾクとしちゃいました(笑)。
ありがとうございます!
ishida at 2006-07-08 18:35
■ishidaさん
わたしもこの記事を読んで、もっと Mac が好きになりました。
仕事上 MS の OS を使わざるを得ないのはとても残念ですね。
Win Mac 両方対応のソフトがもっと増えればいいのにと思います。
コメントありがとう。

らぶ at 2006-07-08 21:21
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのトラックバック

人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。