2006-06-17 Sat

3回のデートで育つ恋がわかる RSS あとで読む kwout this!

LOVE
〜第2章〜 告白
10. 3回のデートで育つ恋がわかる
 


告白までの時間ランキング [ 恋愛特集 ] - goo ランキング
男性は女性を十分理解してから告白したいと思っている人が多く、慎重派
女性は、2回目、3回目のデートで好意のある男性からの告白を待っている。

出会ってからどれくらいで告白するか(されたいか)というアンケートの結果を見て、女性の心理を推測してみました。

1回目…オンナなら誰でもいいのかしら?
(そんな軽いオンナじゃないわよっ)

2回目…もしかしたら好きなのかしら?
(でも、まだお互いのことをよく知らないし)

3回目…オンナとして魅力がないのかしら?
(わたしのことどう思ってるのかハッキリしなさいよ)

このように3回くらいデートを重ねれば、時間と共に相手が見えてきたり、自分の心境も変わっていくものです。

最近デートをしていないわたしがいうのもアレですが、わたしの場合は3回デートをしても「この人とHしたい」と思わなければ、その後も恋人に発展することはまずありません。
なので、一概には言えませんがわたしも告白するタイミングの目安は、3回目のデートが勝負だと思います。

そもそも嫌いな相手とデートなんてしないのですから、「好き」だという気持ちを伝えることがそんなにむずかしいものでしょうか。
友達以上、恋人未満*1の半熟状態*2を楽しむのもいいですが、リーチ、ロン、一発!*3と、3回目に女性のほうから押し倒す…なんてのもアリだと思うんですがどうなんでしょう?

「ゴールすることが美しいのではない。 シュートする行為が美しいのだ。」(C)Nike
無駄な告白など無い  告れ!(笑)


■参考リンク
*1BLOG STATION:友達以上、恋人未満
*2オトコのキモチ : 半熟のような恋
*3 Elastic: 告白のタイミング


del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(0)  | TrackBack(1)  | 05 Love*.
Comments
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのトラックバック

[心理]三回目のキモチ
Excerpt: このように3回くらいデートを重ねれば、時間と共に相手が見えてきたり、自分の心境も変わっていくものです。 +LOVE IS DESIGN+: 3回のデートで育つ恋がわかる なるほどねえ、と感心している..
Weblog: 煩悩是道場
Tracked: 2006-06-18 02:10
人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。