2006-05-27 Sat

はじめてのデート RSS あとで読む kwout this!

LOVE
〜第2章〜 告白
9.はじめてのデート
 


出会って初めてのデート
何を着ていこうか悩みますよね。

結論から言えば、女性は絶対にスカートです。(笑)
参考>>Elastic: 魅惑のアイテム「白のスカート」
男性の場合は、いつもジーンズでラフな感じならカジュアルで。
初めて会った時、ビシッとした印象ならスーツで。

なぜなら、はじめてのデートというのは出会った時になんとなく感じた好印象が間違っていないかどうか「再確認」する意味もあるからです。
「いいな」と思ってくれた相手の気持ちに素直に応え、なるべく出会った時のイメージを壊さないほうがいいとわたしは思います。

よく見せようと気合を入れ過ぎたり、普段しないような格好をすると、相手に違和感を与えてしまうこともありますので、不安なら「どんな格好がいい?」と聞いたり、あらかじめ「ミニスカートで来てね」とリクエストしておくのもいいかもしれませんね。

イメージチェンジをしていくのは、お互い最初のイメージが定着してからのほうがベストです。
そのうち、いやでも倦怠期がやってきますから。


ワンポイント
初デートは午後がベスト

一説によると、「午前中は理性の時間、午後は感性の時間」といわれています。
午前中は決断が必要な仕事に向き、午後は人に会うような仕事が向いているというわけです。

この説をデートに当てはめると、初デートでお互い緊張しそうな時は、午後からのほうが心が開きやすいというわけです。
夜のデートは魔性の時間?
どうぞ、ご参考までに…。




del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(2)  | TrackBack(0)  | 05 Love*.
Comments
白のスカートって魅惑のアイテムなんですか…。

私の普段着はスカートばかりなので、夫に「浮世離れしている」と言われます。ブランドでいうなら、ROPEやef−deやprideglideあたりです。ちなみに寝るときは白のネグリジェです。性格に合っていないと言われます。

今、一番着てみたいのはメイド服です。すみません、変なコメントで。
ののか at 2006-05-29 23:46
■ののかさん
もし、Kenさんとデートする機会があったら、絶対白いスカート+黒タイツですよ!(笑)
ののかさんの好みのブランドや白のネグリジェから想像すると、守ってあげたくなるタイプですね。
メイド服もきっと似合うでしょう。

わたしが今一番着てみたいのは、水球用の水着です。
こういうの→http://www.tomsports.net/?pid=623019
1度着ると病みつきになるフィット感だそうです。いったい何の話だ…。^^;
コメントありがとう。
らぶ at 2006-05-30 18:56
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのトラックバック

人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。