2006-04-17 Mon

BlogPeople RSS あとで読む kwout this!

LINKSお気に入りや役立つサイトのリンク集です。
これまでサイドバーに最新20件表示していたのですが、無駄に長くなるので記事ページに移しました。
24時間以内に更新されたサイトにはマークが出ます。



BLOG PEOPLE(更新順)


List Me! by BlogPeople






参考:blog*citron | BlogPeopleのカスタマイズ
カテゴリ別に随時、追加・修正していきます。





del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(6)  | TrackBack(0)  | 06 etc*.
Comments
あれ?コメントしたと思ったんだけど。

性別違ってる人がいる模様。しかしそれは放っておきますかな。

女の人で、こうやって見える形でブロガーを男女で区分するのって珍しいような気もします。S譲さんなんかもそういう分け方してますね。
特に若い女の人は、そういうのを嫌う傾向にあるようにも思う。いや、らぶさんが若くないって事じゃない…と必死に踏んだ地雷を処理。
LSTY at 2006-04-18 10:12
私はRSSリーダやPCの中ではサービス別に区分しているので、こういった分類は新鮮でした。

LSTYさんの、
>特に若い女の人は、そういうのを嫌う傾向にあるようにも思う。
には苦笑しました。若くないので全然抵抗無しでしたッ!
reitoki at 2006-04-18 14:15
■LSTYさん
う〜ん。ひとり迷った人がいるんですけど…。まっ、いいや。
>特に若い女の人は、そういうのを嫌う傾向にある
「ジェンダーなんとか」って問題かな。
男女分けに抵抗がないのは個人差で、年齢は関係ないと思いまーす!

旧ブログではさらに 「ブログの達人」 とか 「変態様」 という分類してたんだけど、
なんなら 「変態様」 にしようか?LSTYさん(笑)
コメントありがとう。
らぶ at 2006-04-18 19:19
■reitokiさん
SNSの360°では人にタグ付けする機能があるけど、
ブログのジャンル分けってなかなかむずかしいですね…。
こうして見ると男性ブロガーが多いし、同じ人が重複してるのもあるなぁ。(笑)
分類はまた変更するかもしれません。

わたしも全然抵抗なっすぃんぐですが、若くないからという理由ではありませんッ!
コメントありがとう。
らぶ at 2006-04-18 19:22
>男女分けに抵抗がないのは個人差で、年齢は関係ないと思いまーす!

 ああ、そうか、そうですね。確かにそうだ。

 で、気がついたんですが。
 僕は「ジェンダーがどうこう!」って言う人がたいがい嫌いなんですけど、それがなんでか分かった。
 つまり、ジェンダーを否定する人の多くが、「自分にあらかじめ与えられたジェンダー」に不満を持っている(不利益をこうむった)人で、それに対する文句を言ってるからなんだなあ、と。根っこの部分に「文句」があるからなんか同調する気にならないんだ、多分。
 しかし、こういう僕の考え方だって、「フェミニストはバカだ」っていう偏見から来てるのかなあ。メディアの情報操作の所為か…テレビに田嶋陽子を出すのって、あれは情報操作ですよね。

 関係ない事を語ってしまい、大変失礼しました。後段については無視して頂いて構いません。
LSTY at 2006-04-19 11:44
■LSTYさん
ジェンダーがどうこうじゃなくて、
性別を隠したい人もいるかもしれないのでやっぱり男女分けやめました。

>関係ない事を語ってしまい、大変失礼しました。
とんでもない。
お気に入りサイトの管理人さんにこうしてコメントを頂けるとうれしいので、
記事ページにしてよかったかなと思います。
まさかリンク集がブクマされるとは思ってなかったけど(笑)
この記事は雑談でもなんでもどうぞ。
コメントありがとう。
らぶ at 2006-04-19 20:47
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのトラックバック

人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。