2006-03-29 Wed

腕時計でわかる恋人選び RSS あとで読む kwout this!

LOVE 昔、テレビか雑誌で聞いた話でよく覚えていないのですが、腕時計って心理学では「恋人の象徴」なんだそうです。
腕時計の選び方で、異性に求めるものがわかるという心理テストが当時流行っていましたが、あなたはどんな基準で腕時計を選びますか?



1. デザイン重視 → ルックスが一番
2. 性能重視 → 性格で決める
3. ブランド重視 → 肩書きに弱い
(↑答えはドラッグしてみてください。)

たぶん、こんな感じだったかな?
これ以外の項目もあったかもしれませんが、
けっこう当てはまると思いませんか?

・好きな腕時計を一生大事に使うという人
・とにかく流行りモノが大好きという人
・とにかく集めるのが趣味という人


腕時計はつけないという人もいますが、気分や服装に合わせて、
毎日コロコロ変えるという人は、ちょっと浮気性かもしれませんね。

腕時計はその人のセンスやこだわりが現れやすい物だと思うので、
気になる異性がいたら、腕時計の好みや所有本数を聞くと、
付き合い方の参考になるかもしれません。




で、わたしはと言うと…

普段仕事では、カルティエのパシャCをずっと愛用しているのですが、
ドレスアップした時はシャネル、カジュアルな時は黒か茶の革ベルトのエルメス、
目上の方にお会いする時はローレックスやブルガリなど、
ファッションやTPOで使い分けているんですが……全てブランド物ですね。(ドキッ)

なんとなくこのエントリを読んだ人は、わたしのことを浮気性で、
金がかかりそうで嫌なヤツと思われたかもしれませんが、
浮気性でもないし、「肩書きに弱い」ということも決してありませんので…。
お金もかかりませんよー!(必死)

所詮、占いなんてそんなもんですよね〜?今さら言っても遅い?
数えてみたら8本持っていて、これって多いのか少ないのかわかりませんが、
腕時計の数と恋の数は比例してるかも。(笑)


del.icio.us コメントを表示 はてなブックマークはてなブックマーク livedoorCriplivedoorCrip Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
posted by らぶ | Comment(4)  | TrackBack(2)  | 05 Love*.
Comments
携帯持つようになってから、腕時計しなくなりましたねぇ。
余談ですが、夜の女の子に、タバコで同じようなことを言われたことがありますね。
銘柄を良く変える人は浮気性だとか。ちなみに、コロコロ変えてます。
う〜むw。
ゆっきー at 2006-03-30 21:36
■ゆっきーさん
こだわらないのがこだわりとか?それとも飽き性なんでしょうか。
わたしは時々違うタバコを買ったりしますが、結局はずっと同じバージニアスリムです。
あと、髪型をコロコロ変える人も浮気性というのがありますが、あまり関係ないと思います。
う〜む。←またコレ(笑)
コメントありがとう。
らぶ at 2006-03-30 23:00
深夜に酩酊しているめいでんです。

ワタシ的には、価格重視ですねぇ。
LEONを読まなくちゃなジェネレーションなんですけどね…。
と、元SWATCHERが言ってみるテスト。(笑)
maidenjap at 2006-04-02 03:04
■めいでんさん
酩酊中の「ちょい不良」オヤジ?
スウォッチマニアは気に入ったモデルがあると、同じ時計を数本買うそうですね。
価格重視…参考にします。(笑)
コメントありがとう。
らぶ at 2006-04-02 16:20
Add Comment
Name:

URL:

Comment:

Trackback
この記事へのトラックバック

腕時計
Excerpt: かれこれ14年,一本の腕時計を使ってきた。何年かに一度電池が切れる。ベルトも何度か切れた。そのたびに取り替えて,14年。 特別洒落たものでもないし,高価なものでもないが,手放せない愛着がある。
Weblog: ■オトコのキモチ■
Tracked: 2006-03-31 22:55
女性の鞄、靴好きにはただただ驚くばかり
Excerpt: http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=8036818&flag=&burl=&more..
Weblog: Elastic
Tracked: 2006-05-05 21:49
人気エントリー Top 10
MoMAstore
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。